アンドロクール 通販メンション

アンドロクールジェネリック50mg

抗男性ホルモン剤アンドロクールのジェネリックでニキビ、多毛症、脱毛など男性ホルモン(テストステロン)が原因で起こる女性の症状を緩和する抗男性ホルモン剤です。

最安値を販売ページでチェック
ピル・ホルモン剤一覧はこちら


アンドロクールの概要

アンドロクールは服用することによって、過剰に亢進した性欲を抑えることが期待できる薬です。加えて前立腺がんに対しても治療効果が認められており、性同一障害などで悩んでいる男性が、体質を女性へと変化させる「トランスセクシャル治療薬」という目的で服用する場合もあります。

アンドロクールは有効成分として「酢酸シプロテロン」が入っているアンドロゲン受容体拮抗薬となっています。

アンドロゲンはまたの名を「テストステロン」もしくは「男性ホルモン」と呼ばれるホルモンです。アンドロゲンは男性が第二次性徴を迎えるにあたって大きな役割を果たす成分です。ですがアンドロゲンは過剰に体内で作用することによって性欲があまりにも亢進しすぎたり、前立腺がんや多毛症、抜け毛、ニキビなどといった症状が出てくる原因にもなりえます。アンドロクールの効果は、こういった症状を改善できることです。

有効成分の酢酸シプロテロンには男性ホルモンがアンドロゲン受容体へと組み合わさるのを防止する働きがあります。この作用によって上記の複数の症状を改善させることができます。

アンドロクールは症状によって服用方法が異なってくる薬です。前立腺がんの治療の場合は、精巣を摘出する手術を終えている場合は1日につき1、2回、1回につき2錠を飲みます。反対に摘出していない場合は1日につき2、3回、1回につき2錠を飲みます。
性欲亢進症の治療の場合は1日につき2回、1回につき1錠を飲みます。しかし服用を続ける過程においては、効果の現れ方によって1回につき2錠へと増量したり、調整する場合もあります。しかし、摂取量が過剰となると、副作用のリスクが高まってしまうため、服用する量の調整に関しては必ず医師と相談を行うようにしましょう。