ケトコナゾール 通販コンソール

ケトコナゾールクリーム(ニゾラール)

ケトコナゾールクリームは、白癬(はくせん;水虫)や皮膚カンジダ症、脂漏性皮膚炎など、真菌による症状に使う塗り薬です。ニゾラールのジェネリック医薬品で、有効成分が皮膚の角質層には長く留まり効果的に症状を改善させます。

最安値を販売ページでチェック


ケトコナゾールクリーム2%

ケトコナゾールは水虫、タムシやカンジダ等に有効な治療薬です。効果の高い成分で、以前は医療用でした。2006年から市販薬でも使用可能となった成分で、効果はお墨付きです。指触りがよく、べたつかないクリームタイプで、しっかりと塗り込むことができます。

最安値を販売ページでチェック


ケトコナゾールクリーム2%

有効成分ケトコナゾールの抗真菌薬で水虫やたむし、カンジタ症、白癬などに対して効果のあるお薬です。塗り薬であるため、副作用が少なく、自宅で手軽に治療できることも特徴です。

最安値を販売ページでチェック


ニゾラールジェネリック200mg(ケトコナゾール)

ケトコナゾールを有効成分とした錠剤タイプの抗真菌薬。カビの繁殖によっておこる水虫(白癬)、カンジダ、皮膚糸状菌などを治療します。

最安値を販売ページでチェック


KZソープ

KZソープは、真菌によるさまざまな感染症の治療に使用される抗真菌配合の石鹸です。皮膚の洗浄・殺菌・消毒に。

最安値を販売ページでチェック


ケトコナゾール配合シャンプー(ニゾラル)

真菌作用をもち、フケにお悩みの方にぴったりの薬用シャンプーです。市販のスカルプシャンプーでは治療できない脂漏性皮膚炎に効果があり、頭皮トラブルを解決することで育毛効果も期待されています。

最安値を販売ページでチェック


KZローション(ニゾラルシャンプー)

日本で承認されている表在性抗真菌薬であるニゾラールのジェネリック医薬品です。ふけやかゆみの原因の脂漏性皮膚炎に有効な成分であるケトコナゾールを2%配合したローションで、シャンプーと同様に使い洗い流すタイプです。

最安値を販売ページでチェック


カンジダ症・水虫の薬一覧はこちら
 


ケトコナゾールの概要

カビの仲間と言われている真菌を殺菌する治療薬がケトコナゾールになります。
有効成分ケトコナゾールはイミダゾール系の抗真菌薬に分類されます。
広範囲の抗菌スペクトル、強力な抗真菌活性があり、水虫(白癬菌)やカンジタ症の治療で用いられることが多い薬になります。
真菌が関わっていると言われている脂漏性皮膚炎に対してもケトコナゾールは効果を発揮します。

白癬菌が皮膚に寄生することで引き起こされる水虫に対して効果を発揮するケトコナゾールは、白癬菌の他にも、カンジダ菌及び癜風菌に対しても効果を発揮します。カンジタは健康な人であっても持っている常在菌になりますが、疲労やストレス等が引き金となり、免疫力低下が招かれてしまうと、菌が暴れ始めてしまい、症状が出現します。
癜風は水虫と同じように高温で蒸れている箇所で発生しやすい皮膚真菌症で汗を多くかくことで菌が増殖し、形態を変えることで発病します。癜風菌も常在菌になります。

真菌細胞は主成分としてエルゴステロールを含む植物性細胞膜がある特徴があります。ケトコナゾールはこのエルゴステロールの生合成を阻害して、真菌が成長しようとするのを抑制、またはストップさせて殺菌します。白癬菌、カンジダ菌、癜風菌に対して、殺菌的に働きかけるので、根治を目指すことができます。

ケトコナゾールは塗り薬(クリームタイプ、ローションタイプ、スプレータイプ等)になるので、副作用の心配はほとんどありません。塗布した時に感じる軽めの刺激はほぼ問題ありません。ただし、使用することでかぶれが出てくることがあります。もし、酷いかゆみ、赤みが続くようでしたら、できるだけ早く医師や薬剤師に相談してください。