クリンダマイシン 通販コンソール

(ダラシンジェネリック)クリンダマイシンジェル

ニキビ治療薬として有名なダラシンのジェネリック医薬品です。同じ有効成分クリンダマイシンを配合し、顔にできる大人ニキビだけではなく、背中ニキビもしっかり治療します。

最安値を販売ページでチェック
ダラシンジェネリック一覧はこちら


ダラシンTゲルジェネリック1%

有名な大人のニキビ治療薬「ダラシンTゲル」のジェネリックで、顔のニキビ以外にも、治りにくい「背中のニキビ」も改善するニキビ治療クリーム。

最安値を販売ページでチェック
ダラシンジェネリック一覧はこちら


(ダラシンジェネリック)クリンダマイシン300mg

クリンシン(クリンダマイシン)は、細菌の元となるタンパク質の合成をブロックし、増殖を抑える医薬品となっています! 抗菌力が抜群なので嫌気性菌をなくしてニキビや肌荒れのトラブルに効果が高い抗生物質のひとつとして、多くの医療機関にて取り入れられています!

最安値を販売ページでチェック
ダラシンジェネリック一覧はこちら


クリンダマイシンの概要

クリンダマイシンはリンコマイシン系に分類されるブドウ球菌、溶連菌、グラム陽性菌に対し強い抗菌効果を示し、嫌気性菌に対してもよく効く抗生物質になります。

肌の感染症(ニキビや肌荒れ等)は腫れたり、化膿したり、時には痛みが発生することも珍しくありません。クリンダマイシンは細菌が増えるのを抑制する効果が非常に高く、ニキビや肌荒れといった症状はもちろん、呼吸器系疾患(喉頭炎、咽頭炎、扁桃炎、急性気管支炎等)や耳鼻科疾患(外耳炎、中耳炎、副鼻腔炎)に対しても高い効果を発揮します。

クリンダマイシンはリンコマイシンよりも強い薬効があり、細菌の他にもマラリア原虫に対しても効果があることがわかっており、キニーネというマラリア薬と併用されることもあります。

副作用としては大腸炎が挙げられます。服用後に酷い下痢や腹痛が継続するようでしたら、ただちに医師の診断を仰ぐようにしてください。子どもや高齢者は特に注意を払うようにしてください。服用をストップした後も2週間から3週間程度は様子を見てください。

クリンダマイシンには内服薬の他、外用薬(ジェル)もあります。1日に2回洗顔をした後に患部に塗るようにします。塗布することで蛋白質合成が阻害され、ニキビの原因菌のアクネ菌やブドウ球菌が増えるのが抑制されるので、化膿や炎症といったニキビ症状が緩和されます。
常在菌であるアクネ菌は脂肪分が多く、通気性の悪い場所を好む傾向にあります。アクネ菌を繁殖させないためには毛穴の詰まりを予防することが重要です。アクネ菌ををすべて無くすことはできませんが、適切にクリンダマイシンジェル等の抗生物質を使い、塞がれた毛穴ができないように大切だと言えます。